2017.12.17

昨日の事

デュオKC65コンサートは期待通りすばらしかった。
会場は満席となり、椅子の追加搬入も何度か行われるほど。
幅広い選曲に飽きることなく最後まで楽しませてもらった。

Img_08330001_2

まだまだ知らない名曲があることを知って勉強になった。
和やかな雰囲気で進められ2時間があっという間に過ぎた。

Img_0823_10001

KENさんの楽器展示もあわせて行われた。
いつもながら素晴らしくきれいな楽器で、特にトーレスモデルは欲しくなってしまった。

Img_08240001

夜は高校からの友人たちと恒例の忘年会。
おおいに盛り上がって今日は宿酔状態。

| | Comments (0)

2017.12.15

作業日記

20年以上も使うとさすがにくたびれてきた浴室のカラン。
自分でもできそうだったのでやってみたら、ホントおもったより簡単。
ただ、押さえておかないといけないところ(シールテープの巻き方向とか)がいくつかあって注意が必要だ。

作業開始に当たって元栓を止めないといけないが、直接の元栓の上にボイラーがガッチリ乗っている。
当初のボイラーが壊れたときに交換したボイラーの関係でこうなったのだろう。
どうしたものかと悩んだが、なんのことはない、量水器に大元の元栓が付いているではないか。
ただ、終わるまでトイレとかガマンしてもらわないと。

| | Comments (0)

2017.12.14

もう七歳

16日はいろいろと用事があるので、繰り上げて誕生日を祝った。

Img_08080001

| | Comments (0)

2017.12.07

スタンプ

コンビニでiTunes 3000 のカードを買って家でチャージ処理をしたら 4500円ほどの残高になっている。
前回出てきた期限切れのカードの残高を引き継いでいるのだろうか。

で、そのカードで何を買ったのかというと、 LINE のスタンプ(笑)。

| | Comments (0)

2017.12.05

タンノイ

パラゴンのミニチュア版が面白かったので今度はタンノイのウエスト・ミンスターのミニチャを作っている。名付けて「ウエスト・ミニスター」

現在はこんな様子。
内部をロードホーンにするのがなかなか厄介。

Img_0779

アンプのケースも自作。

| | Comments (0)

«菓子作り